アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L のスペックを評価を解説

作成日時: 2021-10-31 22:01:10

 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L を徹底評価
評価のサマリー

総合評価

47.5/100

(総合: 1364位)

評価項目点数
ケースサイズ52/100
防水性能42/100
総合評価47.5/100

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L は、スーパーチタニウム製の40mmのケースサイズを持ち、チタンケースであるため軽量でありながら、機能的であることが特徴です。また、10気圧(100m)の防水機能があり、水中でも使用することが可能です。青い文字盤のデザインは、シンプルでありながら、洗練された印象を与えます。スーパーチタニウム製のベルトは、チタンベルトとしても使用でき、腕に優しくフィットします。キャリバーはH128であり、高精度なタイムキーピングを提供します。ソーラー充電機能があり、太陽光で充電することができ、電池交換の必要がありません。日付表示機能も備わっており、常に正確な日付を確認できます。さらに、電波時計機能があり、自動的に時刻修正を行います。アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57Lは、機能性とデザイン性を兼ね備えた高品質な腕時計であり、さまざまなシーンで活躍することができます。

この腕時計は、スーパーチタニウム素材を使用しているため、軽量でありながら、強度が高いのが特徴です。また、防水性能があり、水泳や洗車の際にも使用することができます。さらに、ソーラー充電機能がついており、充電の手間が省けます。青い文字盤が洗練された印象を与えるため、ビジネスシーンでも活躍することができます。電波時計機能もあるため、時刻合わせの手間もありません。アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57Lは、機能性とデザイン性を兼ね備えた高品質な腕時計であり、おすすめの一品です。

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L のメリット

    -

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L のデメリット

    -

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L の特徴

  • ケース素材にチタンを使用している
  • 防水機能を搭載している
  • ブルー系統の文字盤色を採用している
  • ベルト素材にチタンを使用している
  • ソーラー充電に対応している
  • デイト表示に対応している
  • 電波時計機能を搭載している

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L の特性と特長を詳しく評価する

外装に関する アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L の徹底評価について

ケースサイズについて

細身で、プライベート、仕事兼用で着用したい人が使用できるため、小さいケースサイズのメンズアナログ腕時計は優れているかもしれません。フォーマルなシーンで使用する場合にオススメだと思います。

「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」のケースサイズは40mmです。普通とくらべてこのメンズアナログ腕時計のケースサイズは同じくらいだと言えるでしょう。見た目が小さいので大型の時計を好まない人が使用するのに通常の場合なら「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」でおそらく十分かと思います。

実際のところケースサイズという点からみたときの使用感はそこそこなレベルです。通常利用であればあまり困らないもののため、特段とまでは言えません。少しのストレスも感じたくない人や玄人には不十分である可能性があり、一つ上を見てみることをおすすめします。

ケースサイズ評価
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L40mm52/100

ケース素材へのチタン使用について

ケース素材にチタンを使用しているメンズアナログ腕時計はキズなどが付きにくく熱に強い頑丈な素材を使用しているので、火花が出るなど熱気が充満するような工場内での仕事場で利用できる為、優れた部類に入るでしょう。例えば強く軽く錆びない特性を享受することがしたいような場合にお勧めといえるかもしれません。

「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」はケース素材にチタンを使用しているメンズアナログ腕時計です。強度があり耐食性も高いため長く使用できるので、このメンズアナログ腕時計は良いと言えそうです。軽いので腕の負担が気になる方が使用するような時に「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」は向いているといえそうです。

防水機能の搭載について

防水機能を搭載しているメンズアナログ腕時計は水回りや水圧に耐えられることができる点で優れているかもしれません。家事や水に濡れる作業をするなら適しています。

「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」は防水機能を搭載しているメンズアナログ腕時計です。雨水や水中でも着用できるため、このメンズアナログ腕時計は良いです。雨天時でも安心して利用する時「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」はオススメです。

防水性能について

サビがつきにくく部品も腐食しにくいので長期間愛用できるという点で防水性能が高いメンズアナログ腕時計は優れていそうです。マリンスポーツなどに使用したいようなときに向いていると思います。

防水性能について「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」は100メートル防水です。標準的なモノとくらべてこのメンズアナログ腕時計の防水性能はほぼ同じくらいと言えるでしょう。水没などによる故障を防止したい場合について通常のケースであれば「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」でも多分大丈夫かと思います。

通常利用であれば比較的問題を感じにくいくらいのモノであるため特別に優秀という程でもありません。

防水性能評価
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L100メートル防水42/100

ブルー文字盤の採用について

「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」はブルー系統の文字盤色を採用しているメンズアナログ腕時計です。

ベルト素材へのチタン使用について

非常に軽くて丈夫なので本体重量が軽く手首の負担を軽減できるといった点でベルト素材にチタンを使用しているメンズアナログ腕時計は秀でているかと思います。より高級感のある見た目で、スタイリッシュに楽しく使用したいような時にオススメです。

「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」はベルト素材にチタンを使用しているメンズアナログ腕時計です。そのためこのメンズアナログ腕時計はステンレスの半分ほどの重さなので着けていても疲れにくくできるという点で優れているかと思います。「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」は金属アレルギーが出難いので、他の金属素材の腕時計で金属アレルギーが出てしまう事が多い人が使用したいときにおすすめです。

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L の内部機能に関する詳細

デイト表示について

「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」はデイト表示に対応しているメンズアナログ腕時計です。

電波時計機能について

電波時計機能を搭載しているメンズアナログ腕時計は時刻を合わせる手間が省け、常に正確な時刻を確認できるため、優れた部類に入るでしょう。時刻を合わせなくても自動的に調整するときに適しています。

「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」は電波時計機能を搭載しているメンズアナログ腕時計です。電波を受信できる場所で正確な時刻を把握できるため、このメンズアナログ腕時計は秀でているといえなくもないでしょう。「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」は自動的に時刻修正をしたい時にオススメです。

動力に関する アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L の評価について

ソーラー充電機能について

電池交換の必要がなく太陽の光で動かし続けることができるといった点でソーラー充電に対応しているメンズアナログ腕時計は優れているかと思います。太陽光で充電して使用したいような場合に適しています。

「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」はソーラー充電に対応しているメンズアナログ腕時計です。光エネルギーを電気エネルギーに換えて動作できる点でこのメンズアナログ腕時計はよい部類に入ると言えるでしょう。太陽光で充電したいなら「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L」はオススメです。

表で アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L を詳細情報をみる

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L
画像アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L
ケースサイズ40mm
ケース素材スーパーチタニウム
チタンケース
防水機能10気圧(100m)
防水機能
防水性能100メートル防水
文字盤色ブルー
ブルー文字盤
ベルト素材スーパーチタニウム
チタンベルト
キャリバーH128
ソーラー充電機能
日付表示機能デイト(日)
デイト表示
電波時計機能

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 CB3010-57L の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。