SUUNTO 9 PEAK TITANIUM のメリットとデメリットを徹底解説

作成日時: 2022-06-07 22:06:30

 SUUNTO 9 PEAK TITANIUM を徹底評価

SUUNTO 9 PEAK TITANIUMは、ランニングや水泳、登山といったアウトドアスポーツから、フィットネスマシンでのエクササイズまで、様々なアクティビティに対応できるスマートウォッチです。本体重量は52gであり、シリコンベルトを使用することで軽量かつ使いやすいデザインとなっています。また、1.2インチという画面サイズは、情報を見やすく表示できるので、操作しやすいです。

強化ガラスを使用しているため、日常的な使用だけでなく、アウトドアスポーツでも安心して使用できます。耐水深度は100mと高い防水性能を持っていますので、水泳をする際にも問題ありません。

心拍数計測機能や消費カロリー計測機能、移動距離計測機能、歩数計測機能など、フィットネス機能も充実しています。また、睡眠状態計測機能により、睡眠の質を知ることができます。

着信通知機能もあるため、スマートフォンを持ち歩く必要がない場合にも、重要な着信を知ることができます。加速度センサー機能、方位計測機能、気圧計測機能、高度計測機能、GPS機能を搭載しているため、アウトドアスポーツの際のナビゲーションにも役立ちます。

水泳、ランニング、サイクリング、登山、フィットネスマシンに対応するため、様々なアクティビティに対応する汎用性の高いスマートウォッチです。EOF

SUUNTO 9 PEAK TITANIUMは、アウトドアスポーツやフィットネスマシンでのエクササイズをする方におすすめです。他のスポーツウォッチに比べて多機能であるだけでなく、軽量なので長時間の使用にも向いています。

SUUNTO 9 PEAK TITANIUM のメリット

  • 並外れて深い耐水深度

SUUNTO 9 PEAK TITANIUM のデメリット

    -

SUUNTO 9 PEAK TITANIUM の特徴

  • ベルト素材にシリコンを採用している
  • 強化ガラスを使っている
  • 画面にタッチパネルを採用している
  • 防水に対応している
  • 心拍数を計測できる
  • 消費カロリーを計測できる
  • 移動距離を計測できる
  • 歩数を計測できる
  • 睡眠の状態を計測できる
  • 着信通知を確認できる
  • 加速度センサーを搭載している
  • 方位を計測できる
  • 気圧を計測できる
  • 高度を測定できる
  • GPSを搭載している
  • 水泳に対応している
  • ランニングに対応している
  • サイクリングに対応している
  • 登山に対応している
  • フィットネス機器に対応している

SUUNTO 9 PEAK TITANIUM の特徴と特性をレビュー

便利機能について

心拍数計測機能について

心拍数を常に把握できる為、心拍数を計測できるスマートウォッチは優秀と言えるでしょう。とくに健康管理に気をつけている人が使用する場合にオススメです。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は心拍数を計測できるスマートウォッチです。ヘルスケアを意識できるといった点でこのスマートウォッチは秀でた部類に入ると言えるかもしれません。運動強度を把握し身体に掛かる負担を把握したいときに「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」はオススメと言えるかもしれません。

消費カロリー計測機能について

健康の維持管理を促進できる為、消費カロリーを計測できるスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。特にライフスタイルや健康状態などの活動量を測定したいような場合に適しているといえそうです。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は消費カロリーを計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは歩いた分の消費カロリーを知ることができるという点で秀でた部類に入るといえなくもありません。「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」はどれくらいカロリーを消費したか計測したい時に向いています。

移動距離計測機能について

移動距離を計測できるスマートウォッチはどのくらいの距離を移動したのか把握できるといった点で優れていると言えるかもしれません。特に移動時の距離を計測したい時にオススメといえるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は移動距離を計測できるスマートウォッチです。そのためランニング時の走行距離やペースを記録できる点において優れた部類に入ると思います。「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は移動した距離を計測したいようなときに向いていると言えるかもしれません。

歩数計測機能について

歩数を計測できるスマートウォッチは一日の運動量を管理し、ウォーキング時の距離やペースを記録できる点で優秀です。一日の歩数を知り健康を維持したいようなときに向いていると言えるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は歩数を計測できるスマートウォッチです。運動量の計測ができ健康管理できるため、このスマートウォッチはよいかもしれません。「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は一日の歩行回数を確認するような時にオススメといえそうです。

睡眠状態計測機能について

睡眠の状態を計測できるスマートウォッチはより適切な睡眠を提供できるという点で優秀といえそうです。睡眠の質を確認するとき向いているといえるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は睡眠の状態を計測できるスマートウォッチです。睡眠不足による不調を実感している人にとって、毎日の自分自身の睡眠状態を簡単に計測できるためこのスマートウォッチは良い部類に入るかと思います。心拍数や血中酸素レベルなどの測定ができるので、健康を管理するとき「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」はオススメだと思います。

着信通知機能について

スマホを持たずに着信を知る事ができるといった点で着信通知を確認できるスマートウォッチは良いです。スマホをしまっていても、腕に装着しておくだけで着信を確認するようなとき、お勧めといえそうです。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は着信通知を確認できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは手元にスマホがないときでも通知を確認できるといった点で優れた部類に入るかと思います。仕事や家事の作業中にスマホを持っていない時に電話が来たことを確認するような時「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」はお勧めといえそうです。

機能に関する詳細評価

耐水深度について

深い耐水深度のスマートウォッチは水に濡れる場所でも使用できる為、優秀な部類に入るといえるかもしれません。特に濡れる環境でも安心して作業したい人が使用するような場合におすすめといえるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」の耐水深度は100mです。標準的なものと比較するとこのスマートウォッチの深度は上位レベルに位置づけられるほど深い方のスマートウォッチだと言えるでしょう。スキューバダイビングなど海辺で使用する時にも最適で、水濡れによる故障を回避できるため、この商品はとても秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は深度が深い環境でも使用したいようなときにかなり適しています。

実の所耐水深度に関する実際の使用感は凄く優秀です。そのためこのスマートウォッチを選ぶ大きな要素になります。これ以上深い深度のスマートウォッチを選んでも「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」とほとんど同じと思います。

耐水深度評価
SUUNTO 9 PEAK TITANIUM100m91/100

防水対応について

防水に対応しているスマートウォッチは水による機能障害を防止できる点でよい部類に入るかもしれません。入浴や水泳時にも装着して使用するならお勧めと思います。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は防水に対応しているスマートウォッチです。水を気にせずに利用できる為、このスマートウォッチは優秀な部類に入るでしょう。川や海、キャンプなど水が掛かるような場所でも使用したい時に「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」はおすすめと言えそうです。

SUUNTO 9 PEAK TITANIUM の画面を評価してみた

画面サイズについて

画面が大きく見やすく利用できるため、大きい画面サイズのスマートウォッチは優れています。とくに大きな画面で確認したいような場合に向いています。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」の画面サイズは1.2インチです。平均よりこのスマートウォッチのサイズはほぼ同じくらいと言えます。文字が見易く快適に操作したい人が使用する場合「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」を選んでも通常の場合であればおそらく問題はないと思います。

画面サイズという視点についての「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は実の所中程度な感じです。通常利用であればそれなりに使えるものの、決定的とまでは言えないでしょう。全くストレスを感じたくない人にとっては不足している可能性があり、もう一つ上のスマートウォッチを見てみることをおすすめします。

画面サイズ評価
SUUNTO 9 PEAK TITANIUM1.2インチ46/100

画面解像度について

高い画面解像度のスマートウォッチは小さな文字を読む事ができる点においてよいと言えるかもしれません。高精細な画像や映像を視聴したいような場合に向いていると言えるでしょう。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」の画面解像度は240×240です。普通のスマートウォッチとくらべてこのスマートウォッチの解像度は同程度と言えるでしょう。写真などを綺麗に表示したい場合について通常であれば「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」でもたぶん大丈夫と思われます。

画面解像度に関する実の所「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は使用感はそこそこなレベルです。普通に使う分にはほぼ問題になりにくいものの特段という程でもありません。玄人には不足している可能性が高く、ワンランク上にした方がいいのかもしれません。

画面解像度評価
SUUNTO 9 PEAK TITANIUM240×24043/100

強化ガラスの使用について

強化ガラスを使っているスマートウォッチは耐久性に優れた状態で使用できるという点で優れていそうです。衝撃等から破損を防止するような場合、向いていると言えるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は強化ガラスを使っているスマートウォッチです。ぶつけても壊れにくく使用できる為、このスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。故障に強く激しい運動をしたい時に「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」はオススメと思います。

タッチパネルについて

タブレット感覚で楽に操作できる点で画面にタッチパネルを採用しているスマートウォッチは秀でているといえなくもないでしょう。とくに操作が簡単に利用するような時にお勧めと言えるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は画面にタッチパネルを採用しているスマートウォッチです。直感的に使用できる点でこのスマートウォッチは優秀な部類に入ると思います。「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は複雑な操作を画面を触れることにより使用するような場合に向いているといえるかもしれません。

搭載センサーに関する SUUNTO 9 PEAK TITANIUM の評価詳細について

加速度センサー機能について

人の速度の変化を計測することができるので、加速度センサーを搭載しているスマートウォッチは優秀な部類に入ると言えそうです。ランニングをしている人が、自分のランの中のペース配分を確認するような時オススメだと思います。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は加速度センサーを搭載しているスマートウォッチです。ランニングをしているときのペースを算出できるという点でこのスマートウォッチはよいです。「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は加速度センサーは装着している人の速度の変化を計測したいようなときに適しています。

方位計測機能について

方位磁石の代わりとして利用できるほか、方角を知りたいアウトドア中などに便利に使用できるという点で方位を計測できるスマートウォッチは優れているでしょう。GPSに比べてバッテリー消費を抑えて使用する時に適していると思います。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は方位を計測できるスマートウォッチです。そのため歩行時などに方角を手軽に確かめることができるという点で優秀な部類に入ると言えそうです。登山やハイキングをしたいようなときに「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は適していると思います。

気圧計測機能について

気圧を計測できるスマートウォッチは登山等で気圧を測定できるので、優れているかと思います。とくに登山など高度の高い場所で使用したいなら向いています。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は気圧を計測できるスマートウォッチです。登山中に使用ができる為このスマートウォッチは優れてます。「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は高地で気圧を把握したい人が使用したいときにオススメと言えるかもしれません。

高度計測機能について

高度を測定できるスマートウォッチは気になった時にすぐに標高を確認できるといった点で優秀な部類に入るといえなくもありません。とくに建物の高さを把握したい人が使用するような場合、向いています。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は高度を測定できるスマートウォッチです。山岳部や平地などでの標高を知ることができるため、このスマートウォッチは優れています。登山などで自分のいる場所の高度や標高を把握する場合「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」はオススメだと思います。

GPS機能について

地図アプリと連携し利用できるため、GPSを搭載しているスマートウォッチは優秀です。自分が今いる現在地をスマホの地図上に表示したいときにオススメです。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」はGPSを搭載しているスマートウォッチです。自分の位置を正確に把握できるためランニングなどでどれくらい移動できたか確認できるので、このスマートウォッチは優れています。「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は山登りやキャンプなど、アウトドアに行く際に装着する場合におすすめです。

デザインの情報詳細

本体重量について

腕にかかる負荷が少ないのでストレスなく利用できるという点で軽い本体重量のスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。付けたままでも違和感なくトレーニングしたい人が使用したいときにオススメといえるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」の本体重量は52gです。これはほとんど同じです。長時間作業時の疲労軽減をするのに通常の場合なら「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」でもたぶん大丈夫かと思われます。

本体重量という観点における実際の「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」はそこそこと言ったレベルです。

本体重量評価
SUUNTO 9 PEAK TITANIUM52g40/100

シリコンベルトについて

汗・水への強さと軽い装着感を味わうことができるので、ベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチは優れてます。耐久性が高く、また滑らかな触感で気持ちよく使用したいときにお勧めです。

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」はベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチです。柔らかく手首にフィットできるため、このスマートウォッチは良いでしょう。防水性があり、水泳やマリンスポーツで使用したいなら「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」は向いています。

SUUNTO 9 PEAK TITANIUM の用途の詳細

フィットネス機器対応について

「SUUNTO 9 PEAK TITANIUM」はフィットネス機器に対応しているスマートウォッチです。

表で SUUNTO 9 PEAK TITANIUM の情報概要を見る

SUUNTO 9 PEAK TITANIUM
画像SUUNTO 9 PEAK TITANIUM
本体重量52g
シリコンベルト
Granite Blue Titanium/Birch White Titanium
画面サイズ1.2インチ
画面解像度240×240
強化ガラスの使用
タッチパネル
画面コーティングサファイアガラス
耐水深度100m
防水対応
対応Bluetooth5
耐水性能100m防水/IPX8相当
心拍数計測機能
消費カロリー計測機能
移動距離計測機能
歩数計測機能
睡眠状態計測機能
着信通知機能
加速度センサー機能
方位計測機能
気圧計測機能
高度計測機能
GPS機能
水泳対応
ランニング対応
サイクリング対応
登山対応
フィットネス機器対応

類似のスマートウォッチを探す

他のスマートウォッチと比較する

価格をチェック

SUUNTO 9 PEAK TITANIUM の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。