Fitbit Inspire 3 のスペックを徹底解説

作成日時: 2022-08-31 16:38:56

 Fitbit Inspire 3 を徹底評価
評価のサマリー

総合評価

71.9/100

(総合: 47位)

評価項目点数
本体重量97/100
耐水深度45/100
総合評価71.9/100

スマートウォッチのFitbit Inspire 3は、17.69gの軽さで、シリコンベルトもついているので快適な装着感があります。タッチパネルも使いやすく、50mの深さにも耐えられる防水性も備えているため、水泳やダイビングにも対応可能です。心拍数計測機能や消費カロリー計測機能、移動距離計測機能、歩数計測機能、睡眠状態計測機能があり、健康管理に役立てることができます。また、着信通知機能もついており、手元で確認できるため、スマートフォンを常に手元に置いている必要がありません。加速度センサー機能、光センサー機能も備えており、ランニング、サイクリング、ヨガなどの様々なスポーツにも対応できます。

Fitbit Inspire 3は、多機能でありながらシンプルでスタイリッシュなデザインも魅力的です。また、十分な防水性があるため、アウトドアアクティビティで使用することもできます。

総合的に、Fitbit Inspire 3は優れた機能性を備えたスマートウォッチであり、健康管理やスポーツに利用することができます。デザインもスタイリッシュで、耐水性もあるため、アウトドアでの使用も可能です。おすすめのスマートウォッチです。

Fitbit Inspire 3 のメリット

  • 非常に軽い本体重量

Fitbit Inspire 3 のデメリット

    -

Fitbit Inspire 3 の特徴

  • ベルト素材にシリコンを採用している
  • 画面にタッチパネルを採用している
  • 防水に対応している
  • 心拍数を計測できる
  • 消費カロリーを計測できる
  • 移動距離を計測できる
  • 歩数を計測できる
  • 睡眠の状態を計測できる
  • 着信通知を確認できる
  • 加速度センサーを搭載している
  • 光センサーを搭載している
  • 水泳に対応している
  • ランニングに対応している
  • サイクリングに対応している
  • ヨガに対応している

Fitbit Inspire 3 を表で詳細をみる

Fitbit Inspire 3
画像Fitbit Inspire 3
本体重量17.69g
シリコンベルト
ミッドナイトゼン/ブラック/モーニンググロウ/ブラック/ライラックブリス/ブラック
タッチパネル
耐水深度50m
防水対応
耐水性能50m防水/IPX8相当
心拍数計測機能
消費カロリー計測機能
移動距離計測機能
歩数計測機能
睡眠状態計測機能
着信通知機能
加速度センサー機能
光センサー機能
水泳対応
ランニング対応
サイクリング対応
ヨガ対応

Fitbit Inspire 3 の特徴と特性をレビュー

Fitbit Inspire 3 の画面を評価してみた

タッチパネルについて

ディスプレイ上の操作対象と入力対象が一致することから、直感的に操作できる点において画面にタッチパネルを採用しているスマートウォッチは優秀な部類に入ると言えるでしょう。タッチして操作するときにお勧めだと思います。

「Fitbit Inspire 3」は画面にタッチパネルを採用しているスマートウォッチです。タッチ操作で使用できるのでこのスマートウォッチは優れていそうです。「Fitbit Inspire 3」は複雑な操作を画面を触れることにより使用するような場合に向いているといえるかもしれません。

便利機能の情報詳細

心拍数計測機能について

心拍数を計測できるスマートウォッチは運動中にその負荷を確認できる点で優秀と言えるかもしれません。日々の健康管理データを簡単に収集するとき適していると言えるでしょう。

「Fitbit Inspire 3」は心拍数を計測できるスマートウォッチです。ヘルスケアを意識できるといった点でこのスマートウォッチは秀でた部類に入ると言えるかもしれません。「Fitbit Inspire 3」は心拍数を測定する時におすすめだと思います。

消費カロリー計測機能について

健康の維持管理を促進できる為、消費カロリーを計測できるスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。自分の運動量を数値によって確認するような場合にオススメと言えるでしょう。

「Fitbit Inspire 3」は消費カロリーを計測できるスマートウォッチです。ダイエットをやっている人にとって簡単にカロリー計算ができる為、このスマートウォッチは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。「Fitbit Inspire 3」は消費カロリーを計測し、健康管理やトレーニングしたいような場合に適していると言えるでしょう。

移動距離計測機能について

自分の健康維持/強化に取り組んでいる人にとって、どれだけの距離を移動したかを簡単に把握できる為、移動距離を計測できるスマートウォッチは優れているといえそうです。特に移動時の距離を計測したい時にオススメといえるかもしれません。

「Fitbit Inspire 3」は移動距離を計測できるスマートウォッチです。移動距離を認識できるという点でこのスマートウォッチは優れてます。「Fitbit Inspire 3」はランニング(ジョギングを含む)、ツーリング、サイクリングなどの移動を伴うスポーツや趣味に置いて移動・走行距離を把握したいような時にお勧めです。

歩数計測機能について

歩数を計測できるスマートウォッチは一日の運動量を管理し、ウォーキング時の距離やペースを記録できる点で優秀です。毎日の健康管理や運動不足解消するような場合、オススメと言えそうです。

「Fitbit Inspire 3」は歩数を計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは万歩計の代わりに使用でき、普段のウォーキング管理に役立たせることができる点においてよいといえなくもありません。健康維持のためにどれくらい歩いたかどうかを把握したいときに「Fitbit Inspire 3」は適しています。

睡眠状態計測機能について

睡眠の状態を計測できるスマートウォッチは睡眠中の健康状態などを記録できて体調の管理に役立たせることができる点において秀でていそうです。熟睡できていないように感じている人が、自分の睡眠の状態を確認するような時向いているといえそうです。

「Fitbit Inspire 3」は睡眠の状態を計測できるスマートウォッチです。自分の睡眠精度を検出することができるといった点でこのスマートウォッチは秀でているといえるかもしれません。「Fitbit Inspire 3」は自分の眠りの質をグラフや数値で確認するのに適しています。

着信通知機能について

スマホをしまっていても着信確認ができる点で着信通知を確認できるスマートウォッチは優れた部類に入ると言えそうです。とくに着信通知を確認する場合オススメです。

「Fitbit Inspire 3」は着信通知を確認できるスマートウォッチです。素早いレスポンスができるという点でこのスマートウォッチは秀でているといえそうです。「Fitbit Inspire 3」は運転中や会議中、携帯を見ることができない状況の時、着信を確認する場合に適しているといえるかもしれません。

Fitbit Inspire 3 の用途についての評価詳細

水泳対応について

「Fitbit Inspire 3」は水泳に対応しているスマートウォッチです。

ランニング対応について

「Fitbit Inspire 3」はランニングに対応しているスマートウォッチです。

サイクリング対応について

「Fitbit Inspire 3」はサイクリングに対応しているスマートウォッチです。

ヨガ対応について

「Fitbit Inspire 3」はヨガに対応しているスマートウォッチです。

機能に関する詳細評価

耐水深度について

深い耐水深度のスマートウォッチは水に濡れる場所でも使用できる為、優秀な部類に入るといえるかもしれません。特に濡れる環境でも安心して作業したい人が使用するような場合におすすめといえるかもしれません。

「Fitbit Inspire 3」の耐水深度は50mです。このスマートウォッチの深度はほぼ同じくらいと言えます。水深が深い場所で使用したい場合について通常のケースであれば「Fitbit Inspire 3」でもおそらく十分でしょう。

耐水深度という点で見たとき「Fitbit Inspire 3」は実の所まあまあといった感じです。普通に使う分にはあまり困らないもののため、このスマートウォッチが決定的に優秀とは言えないでしょう。少しのストレスも感じたくない人や玄人にとっては不満を感じる可能性が高く、ワンランク上を見てみた方がいいのかもしれません。

耐水深度評価
Fitbit Inspire 350m45/100

防水対応について

防水に対応しているスマートウォッチは水による機能障害を防止できる点でよい部類に入るかもしれません。水場など水を気にせず利用したいときに向いているといえそうです。

「Fitbit Inspire 3」は防水に対応しているスマートウォッチです。雨天時でも安心して利用できる点でこのスマートウォッチはよいです。川や海、キャンプなど水が掛かるような場所でも使用したい時に「Fitbit Inspire 3」はおすすめと言えそうです。

デザインの情報詳細

本体重量について

腕にかかる負荷が少ないのでストレスなく利用できるという点で軽い本体重量のスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。ランニングをする時に腕の重さが気になる人が、気にせずに走ったりする時オススメだと思います。

「Fitbit Inspire 3」の本体重量は17.69gです。普通のスマートウォッチよりこのスマートウォッチの重量はすごく軽いと言えます。付けていることによる違和感を軽減することができるため、この商品はすごく良いです。腕に負担がかからず、ずれにくいので、激しく動くスポーツ等で使用するような場合に「Fitbit Inspire 3」はとてもお勧めです。

本体重量という点でみたとき実際の所の「Fitbit Inspire 3」はトップレベルに位置づけられるほど優れているでしょう。従ってこのスマートウォッチにする上で大きな理由になると思います。本体重量という点でこれ以上軽いスマートウォッチでもほとんど「Fitbit Inspire 3」と同じでしょう。

本体重量評価
Fitbit Inspire 317.69g97/100

シリコンベルトについて

汗・水への強さと軽い装着感を味わうことができるので、ベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチは優れてます。柔らかく運動する際に気にならず利用したいような時に適しています。

「Fitbit Inspire 3」はベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチです。柔らかく手首にフィットできるため、このスマートウォッチは良いでしょう。防水性があり、水泳やマリンスポーツで使用したいなら「Fitbit Inspire 3」は向いています。

搭載センサーについて

加速度センサー機能について

加速度センサーを搭載しているスマートウォッチはランニング時に速度の測定ができるという点で優秀な部類に入るかと思います。ランニングをしている人が、自分のランの中のペース配分を確認するような時オススメだと思います。

「Fitbit Inspire 3」は加速度センサーを搭載しているスマートウォッチです。運動の種類を判別できるといった点でこのスマートウォッチはよいといえるかもしれません。「Fitbit Inspire 3」はランニングアプリなどで速度を計測するならオススメといえそうです。

光センサー機能について

光の強弱を検知して電気信号に変換できるので、光センサーを搭載しているスマートウォッチは優秀です。スマートウォッチで健康管理を行う人が心拍数などをを計測したいような時におすすめと言えるかもしれません。

「Fitbit Inspire 3」は光センサーを搭載しているスマートウォッチです。明暗の環境状態にあわせディスプレイの明るさを調節できるのでこのスマートウォッチは秀でているといえるかもしれません。暗い場所、明るい場所で画面の明るさを自動で変える事が出来るので、屋内でも屋外でもスマートウォッチを使いたいという人が使用する場合に「Fitbit Inspire 3」は向いています。

Fitbit Inspire 3 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。