ガーミン vivomove Trend の評価レビュー

作成日時: 2023-02-05 20:06:31

 ガーミン vivomove Trend を徹底評価

ガーミン vivomove Trend は非常に魅力的なスマートウォッチです。まず、本体重量が43.3gと非常に軽量であるため、長時間の使用にも負担がありません。シリコンベルトを採用しているため、手首に装着しても違和感がありません。また、強化ガラスを使用しているため、傷や衝撃から保護されていることも魅力的です。

本製品はタッチパネルを備えており、操作性に優れています。また、耐水深度が50mあり、水泳などの水中での使用にも耐えられます。さらに、防水対応やNFC対応としても利用でき、電子マネー使用や、スマートフォンの操作などに便利な機能を持ちます。

健康管理にも優れた機能が備わっています。心拍数計測機能、消費カロリー計測機能、移動距離計測機能、歩数計測機能、睡眠状態計測機能があり、日々の健康管理に非常に役立ちます。

通知機能にも優れています。着信通知機能、メール通知機能があり、スマートフォンを持ち歩かなくても、最新の情報を受け取ることができます。

加速度センサー機能、気圧計測機能、高度計測機能、光センサー機能に対応しているので、ランニング、サイクリング、ヨガ、フィットネス機器など、様々なスポーツやフィットネスに対応しています。

総合的に見て、ガーミン vivomove Trend は魅力的なスマートウォッチであり、様々なシーンで活躍が期待できます。健康管理機能やスポーツ・フィットネス機能を充実させたい方には特にお勧めです。

メリット

    -

デメリット

    -

特徴

  • ベルト素材にシリコンを採用している
  • 強化ガラスを使っている
  • 画面にタッチパネルを採用している
  • 防水に対応している
  • NFCに対応している
  • 電子マネーに対応している
  • 心拍数を計測できる
  • 消費カロリーを計測できる
  • 移動距離を計測できる
  • 歩数を計測できる
  • 睡眠の状態を計測できる
  • 着信通知を確認できる
  • メール通知を確認できる
  • 加速度センサーを搭載している
  • 気圧を計測できる
  • 高度を測定できる
  • 光センサーを搭載している
  • 水泳に対応している
  • ランニングに対応している
  • サイクリングに対応している
  • ヨガに対応している
  • フィットネス機器に対応している

ガーミン vivomove Trend の特性・特色についての詳細

画面について

画面解像度について

高い画面解像度のスマートウォッチは高解像度な表示ができるため、優れていると思います。精細かつ視認性の高い表示を実現するような時におすすめです。

画面解像度について「ガーミン vivomove Trend」は346×254です。普通のモノよりもこのスマートウォッチの解像度は比較的高い方に入るスマートウォッチでしょう。ハッキリと文字を確認できる点においてこの商品はどちらかといえば秀でた部類に入るかと思います。「ガーミン vivomove Trend」は細かい文字が読みやすいので、SNSなどをスマートウォッチで利用したいという人が使用したいときにわりと向いています。

実際「ガーミン vivomove Trend」は画面解像度という観点でみたときどちらかといえば秀でた部類に入るでしょう。従って画面解像度という観点から選ぶ場合、このスマートウォッチは比較的おすすめでしょう。普通に使う分には問題ないですが、全体ではもう一つ上のスマートウォッチもあるため決定的に優れている程ではありません。

画面解像度評価
ガーミン vivomove Trend346×25460/100

強化ガラスの使用について

強化ガラスを使っているスマートウォッチは傷や衝撃に耐えることができる点でよいと言えそうです。特に画面の保護など、長期的に使用するときおすすめです。

「ガーミン vivomove Trend」は強化ガラスを使っているスマートウォッチです。より耐久性に優れているため安心して長期的に使用できるのでこのスマートウォッチは良いといえそうです。接触時のキズ等を防止する場合に「ガーミン vivomove Trend」はお勧めだと思います。

タッチパネルについて

タブレット感覚で楽に操作できる点で画面にタッチパネルを採用しているスマートウォッチは秀でているといえなくもないでしょう。とくに操作が簡単に利用するような時にお勧めと言えるかもしれません。

「ガーミン vivomove Trend」は画面にタッチパネルを採用しているスマートウォッチです。直感的に使用できる点でこのスマートウォッチは優秀な部類に入ると思います。「ガーミン vivomove Trend」は複雑な操作を画面を触れることにより使用するような場合に向いているといえるかもしれません。

ガーミン vivomove Trend の用途についての評価詳細

フィットネス機器対応について

「ガーミン vivomove Trend」はフィットネス機器に対応しているスマートウォッチです。

ガーミン vivomove Trend の機能について

耐水深度について

耐水深度が深いスマートウォッチは水中でも使用ができるため、優れているといえそうです。特に濡れる環境でも安心して作業したい人が使用するような場合におすすめといえるかもしれません。

「ガーミン vivomove Trend」の耐水深度は50mです。このスマートウォッチの深度はほぼ同じくらいと言えます。水深が深い場所で使用したい場合について通常のケースであれば「ガーミン vivomove Trend」でもおそらく十分でしょう。

耐水深度における実際の使用感は中程度な感じです。普通に使う分にはあまり問題を感じにくいものの決定的とまでは言えません。

耐水深度評価
ガーミン vivomove Trend50m45/100

防水対応について

プール等で水泳時にも装着する事できるので、防水に対応しているスマートウォッチは優秀です。雨や汗での故障を防ぎ、アウトドアや水泳などのレジャー時にも使用するのにお勧めです。

「ガーミン vivomove Trend」は防水に対応しているスマートウォッチです。水を気にせずに利用できる為、このスマートウォッチは優秀な部類に入るでしょう。汗をかくスポーツやトレーニングをするときに「ガーミン vivomove Trend」は適していると言えそうです。

NFC対応について

NFCに対応しているスマートウォッチはかざすだけで周辺機器との無線通信を実現できる為、優秀です。無線接続設定を容易にしたいならオススメです。

「ガーミン vivomove Trend」はNFCに対応しているスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは性能を重視して使用できるという点で優秀です。電子マネーでの決済に使用するような時に「ガーミン vivomove Trend」はおすすめだと思います。

電子マネー対応について

電子マネーに対応しているスマートウォッチは電子マネー決済ができるため、優れた部類に入るといえなくもないでしょう。サイフなどを持たなくても買い物をするような場合にオススメだと思います。

「ガーミン vivomove Trend」は電子マネーに対応しているスマートウォッチです。読み取り機に手首をかざすだけで簡単に支払いできる為、このスマートウォッチは優れているといえるかもしれません。財布を持たず、ふらっと近所で買い物するようなとき「ガーミン vivomove Trend」はお勧めと思います。

ガーミン vivomove Trend の搭載センサーを詳しく評価

加速度センサー機能について

装着している人の速度の変化を計測できるので、加速度センサーを搭載しているスマートウォッチは優れています。登山やトレッキングのデータを保存したいような時におすすめだと思います。

「ガーミン vivomove Trend」は加速度センサーを搭載しているスマートウォッチです。運動の種類を判別できるといった点でこのスマートウォッチはよいといえるかもしれません。「ガーミン vivomove Trend」は時間を気にしながらセンサー機能を使用する時におすすめだと思います。

気圧計測機能について

気圧環境を把握できるため、気圧を計測できるスマートウォッチは優れているといえるかもしれません。悪天候が予想される場合、早めに避難や下山したいような場合にお勧めだと思います。

「ガーミン vivomove Trend」は気圧を計測できるスマートウォッチです。気圧の変化がある場所での利用時に気圧の高低を簡単に判別できるといった点でこのスマートウォッチは秀でていそうです。「ガーミン vivomove Trend」は高地で気圧を把握したい人が使用したいときにオススメと言えるかもしれません。

高度計測機能について

登山時に自分の居場所を正確に把握できるという点で高度を測定できるスマートウォッチは優れているといえなくもありません。高度を計測し測定するのにオススメと言えそうです。

「ガーミン vivomove Trend」は高度を測定できるスマートウォッチです。そのため登山の際に高度を気にしながら利用できるという点で優れているといえそうです。山登りをする人が、山の気圧を確認したいなら「ガーミン vivomove Trend」はおすすめだと思います。

光センサー機能について

周りの光の明暗度合いに合わせて画面の光度を自動で調節できる為、光センサーを搭載しているスマートウォッチは優れていると言えるでしょう。本体に非接触での画面点灯したいようなときに適していると言えるでしょう。

「ガーミン vivomove Trend」は光センサーを搭載しているスマートウォッチです。どの時間帯でも効率よく使用できる点でこのスマートウォッチは良いといえなくもないでしょう。光によって心拍数を計測できるため健康を改善するような場合に「ガーミン vivomove Trend」はオススメと思います。

デザインについての ガーミン vivomove Trend の詳細

本体重量について

軽い本体重量のスマートウォッチは運動する際に邪魔にならずに利用できるため優れた部類に入るかもしれません。本体の重さを気にする事がないので、長時間スマートウォッチを着けていたいという人が使用したいときに適しています。

「ガーミン vivomove Trend」の本体重量は43.3gです。平均的なスマートウォッチとくらべてこのスマートウォッチの重量は同程度と言えるでしょう。腕に負担がかからず、ずれにくいので、激しく動くスポーツ等で使用するのに通常の場合であれば「ガーミン vivomove Trend」でも多分大丈夫と思います。

本体重量という点における実際の使用感はそこそこです。

本体重量評価
ガーミン vivomove Trend43.3g51/100

シリコンベルトについて

柔らかい素材で軽く使用できる点でベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチは秀でているかもしれません。とくに高い撥水性で多くの汗をかくトレーニング中などに使用するならおすすめと言えるかもしれません。

「ガーミン vivomove Trend」はベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチです。夏場でも快適で、水や汗を気にせず使用できるためこのスマートウォッチはよいといえるかもしれません。耐水性、耐久性を向上したいなら「ガーミン vivomove Trend」はオススメです。

便利機能の情報詳細

心拍数計測機能について

心拍数を計測できるスマートウォッチは日々の生活での健康管理やスポーツ時の身体への負荷管理できるという点で優れてます。日々の健康管理データを簡単に収集するとき適していると言えるでしょう。

「ガーミン vivomove Trend」は心拍数を計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは毎日の健康状態を管理しようとしている人にとって、簡単に心拍数を計測できるという点で優れた部類に入るといえなくもないでしょう。「ガーミン vivomove Trend」は心拍数を測定する時におすすめだと思います。

消費カロリー計測機能について

トレーニングやダイエットのために健康管理できるため、消費カロリーを計測できるスマートウォッチは優れていると言えるでしょう。例えば消費カロリーを把握するようなときにオススメだと思います。

「ガーミン vivomove Trend」は消費カロリーを計測できるスマートウォッチです。ダイエット中の人が消費カロリーを管理できるのでこのスマートウォッチは優秀な部類に入るでしょう。「ガーミン vivomove Trend」は消費カロリーを計測し、健康管理やトレーニングしたいような場合に適していると言えるでしょう。

移動距離計測機能について

移動距離を計測できるスマートウォッチはどのくらいの距離を移動したのか把握できるといった点で優れていると言えるかもしれません。特に移動時の距離を計測したい時にオススメといえるかもしれません。

「ガーミン vivomove Trend」は移動距離を計測できるスマートウォッチです。そのため移動距離を計測しどのくらい移動したのか知ることができる点において秀でているといえるかもしれません。「ガーミン vivomove Trend」は移動した距離を計測したいようなときに向いていると言えるかもしれません。

歩数計測機能について

歩数を計測し表示できるので、歩数を計測できるスマートウォッチは優れているといえなくもありません。一日の歩数を知り健康を維持したいようなときに向いていると言えるかもしれません。

「ガーミン vivomove Trend」は歩数を計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは万歩計の代わりに使用でき、普段のウォーキング管理に役立たせることができる点においてよいといえなくもありません。健康維持のためにどれくらい歩いたかどうかを把握したいときに「ガーミン vivomove Trend」は適しています。

睡眠状態計測機能について

睡眠の状態を計測できるスマートウォッチは計測したデータを用いて睡眠の質を改善できるという点でよいと言えるかもしれません。熟睡できていないように感じている人が、自分の睡眠の状態を確認するような時向いているといえそうです。

「ガーミン vivomove Trend」は睡眠の状態を計測できるスマートウォッチです。睡眠の質を目で見て管理することができるためこのスマートウォッチは良いといえるかもしれません。就寝時間や起床時間、睡眠の深さなどを測定したいようなときに「ガーミン vivomove Trend」は適しています。

着信通知機能について

スマホを持たずに着信を知る事ができるといった点で着信通知を確認できるスマートウォッチは良いです。スマホをしまっていても、腕に装着しておくだけで着信を確認するようなとき、お勧めといえそうです。

「ガーミン vivomove Trend」は着信通知を確認できるスマートウォッチです。着信を見逃さずに確認できる為このスマートウォッチは優れていると言えるでしょう。着信の見逃しを防止するような時に「ガーミン vivomove Trend」はオススメだと思います。

メール通知機能について

メール通知を確認できるスマートウォッチはスマホと連携ができ通知をすぐにチェックできる点において優れているでしょう。メール通知をスマートウォッチで確認したいような時にオススメといえるかもしれません。

「ガーミン vivomove Trend」はメール通知を確認できるスマートウォッチです。スマートフォンなどと連携してメール受信状態を把握できるので、このスマートウォッチはよいといえるかもしれません。メールによるコミュニケーションを頻繁にする人が使用したい時に「ガーミン vivomove Trend」はオススメだと思います。

ガーミン vivomove Trend に関する情報一覧

ガーミン vivomove Trend
画像ガーミン vivomove Trend
本体重量43.3g
シリコンベルト
Black/Slate/Ivory/Peach Gold/French Gray/Cream Gold/Mist Gray/Silver
画面解像度346×254
強化ガラスの使用
タッチパネル
画面コーティング強化ガラス
耐水深度50m
防水対応
NFC対応
電子マネー対応
耐水性能50m防水/IPX8相当
心拍数計測機能
消費カロリー計測機能
移動距離計測機能
歩数計測機能
睡眠状態計測機能
着信通知機能
メール通知機能
加速度センサー機能
気圧計測機能
高度計測機能
光センサー機能
水泳対応
ランニング対応
サイクリング対応
ヨガ対応
フィットネス機器対応

ガーミン vivomove Trend の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。