Instinct 2X Dual Power Tactical Edition のスペックを徹底解説

作成日時: 2023-05-12 18:46:34

 Instinct 2X Dual Power Tactical Edition を徹底評価

Instinct 2X Dual Power Tactical Editionは、67gの軽量化であり、快適な装着感が特徴です。また、取り外し可能なシリコンベルトが付属されており、使用シーンに合わせてベルトの交換ができます。さらに、1.1インチのスクリーンを採用することで、表示領域は広く、表示情報を見やすくしています。

画素密度は226ppiと高解像度を実現し、きめ細かく表示されるため、どんな動きをしても表示が乱れることはありません。

また、強化ガラスを採用することで、傷がつく心配が少なくなります。このため、普段使いはもちろん、アウトドアでの使用にも最適です。

さらに、耐水深度が100mと、水泳をはじめとしたスポーツ時にも安心して使用できます。設計上、メカニカルパーツに防水機能を持たせ、スポーツやアウトドアでの使用にも耐えうる丈夫な仕様となりました。

NFC対応や電子マネー対応のため、スマートフォンとの連携もシームレスで使い勝手も良いです。心拍数計測機能や消費カロリー計測機能、移動距離計測機能、歩数計測機能など、豊富な計測機能を搭載し、フィットネスにも最適です。

睡眠状態計測機能も搭載しており、睡眠の質までチェックできます。さらに、着信通知機能やメール通知機能を備え、スマートフォンとの連携による快適な通信を提供しています。

加速度センサー、ジャイロセンサー、方位計測機能、気圧計測機能、高度計測機能、GPS機能、気温計測機能など、多種多様なセンサーが搭載され、マルチスポーツに対応しています。水泳、ランニング、サイクリング、スキー・スノボ、ヨガ、登山、ゴルフ、サーフィンなど、あらゆるスポーツシーンに対応しています。

Instinct 2X Dual Power Tactical Editionは、スポーツマンからビジネスマンまで幅広いユーザーに向けた多機能スマートウォッチです。軽量化や防水機能はもちろん、豊富な機能や多彩な対応スポーツから、どんな場面でも使用できることが魅力です。

メリット

  • 上位レベルに位置づけられるほど深い耐水深度

デメリット

  • 本体重量はどちらかと言うと重い
  • 画面サイズは割と小さい
  • 画面解像度は割と低い
  • ものすごく小さいストレージ容量

特徴

  • ベルト素材にシリコンを採用している
  • 強化ガラスを使っている
  • 防水に対応している
  • NFCに対応している
  • 電子マネーに対応している
  • 心拍数を計測できる
  • 消費カロリーを計測できる
  • 移動距離を計測できる
  • 歩数を計測できる
  • 睡眠の状態を計測できる
  • 着信通知を確認できる
  • メール通知を確認できる
  • 加速度センサーを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 方位を計測できる
  • 気圧を計測できる
  • 高度を測定できる
  • GPSを搭載している
  • 気温を計測できる
  • 水泳に対応している
  • ランニングに対応している
  • サイクリングに対応している
  • スキーやスノーボードでの使用に対応している
  • ヨガに対応している
  • 登山に対応している
  • ゴルフに対応している
  • サーフィンに対応している

特徴や特性を Instinct 2X Dual Power Tactical Edition をレビュー

用途に関する Instinct 2X Dual Power Tactical Edition の評価詳細について

Instinct 2X Dual Power Tactical Edition の機能について

耐水深度について

耐水深度が深いスマートウォッチは水中でも装着できるという点で優れているといえるかもしれません。より深い水の中でも安心して利用したいような時にお勧めです。

耐水深度について「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は100mです。このスマートウォッチの耐水深度は並外れて深いスマートウォッチと言えます。ダイビングやプール内で着用をすることができるので、この商品はすごく優れた部類に入るといえそうです。スキューバダイビングなどのマリンレジャー時でも故障することなく使用したいようなときに「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はおすすめと言えるでしょう。

実の所耐水深度に関する実際の使用感は凄く優秀です。そのためこのスマートウォッチはかなりおすすめでしょう。これよりも深い深度のスマートウォッチを選んでもあまり意味がないと思われます。

耐水深度評価
Instinct 2X Dual Power Tactical Edition100m91/100

防水対応について

プール等で水泳時にも装着する事できるので、防水に対応しているスマートウォッチは優秀です。水場など水を気にせず利用したいときに向いているといえそうです。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は防水に対応しているスマートウォッチです。雨に濡れても故障せず安心して使用できる点でこのスマートウォッチは優秀です。汗をかくスポーツやトレーニングをするときに「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は適していると言えそうです。

NFC対応について

NFCに対応しているスマートウォッチはかざすだけで周辺機器との無線通信を実現できる為、優秀です。例えば買い物時に電子決済するときに適しています。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はNFCに対応しているスマートウォッチです。NFC方式にて使用できるのでこのスマートウォッチは秀でていそうです。スマホやキャッスレス決済など無線接続で利用したいときに「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は適していると思います。

電子マネー対応について

電子マネーに対応しているスマートウォッチは電子マネー決済ができるため、優れた部類に入るといえなくもないでしょう。とくにスピーディーな対応だけでなく、生活のキャッシュレス化を促進するような時に向いていると言えそうです。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は電子マネーに対応しているスマートウォッチです。お金を持ち歩く事なく決済できる為このスマートウォッチは秀でているかもしれません。「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は運動中にサイフを持つこと無く買い物するときに適していると言えるかもしれません。

Instinct 2X Dual Power Tactical Edition の搭載センサーについて詳細に評価する

加速度センサー機能について

装着している人の速度の変化を計測できるので、加速度センサーを搭載しているスマートウォッチは優れています。例えば運動を正確に感知するなら適しているといえそうです。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は加速度センサーを搭載しているスマートウォッチです。運動の種類を判別できるといった点でこのスマートウォッチはよいといえるかもしれません。「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は時間を気にしながらセンサー機能を使用する時におすすめだと思います。

ジャイロセンサー機能について

ジャイロセンサーを搭載しているスマートウォッチは傾き状態を計測できるため、優秀といえそうです。回転角速度を測定したいような場合にお勧めです。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はジャイロセンサーを搭載しているスマートウォッチです。歩行や走行中の傾きを計測できるので、このスマートウォッチは優れているといえそうです。「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は人の傾きを計測したいときにおすすめだと思います。

方位計測機能について

向かう方角を確認できるので、方位を計測できるスマートウォッチは優れていると言えるかもしれません。自然に出て活動しながら、自分の居場所がより鮮明に把握でき正確な情報を理解するような時におすすめだと思います。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は方位を計測できるスマートウォッチです。登山やハイキング時などに方位磁石を持たなくても、方位の把握ができる点でこのスマートウォッチは優秀です。「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は山登りをする人が、方位を確認するときにオススメと言えるかもしれません。

気圧計測機能について

気圧を計測できるスマートウォッチは登山等で気圧を測定できるので、優れているかと思います。とくに登山など高度の高い場所で使用したいなら向いています。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は気圧を計測できるスマートウォッチです。気圧の変化がある場所での利用時に気圧の高低を簡単に判別できるといった点でこのスマートウォッチは秀でていそうです。「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は気圧を計測し測定したいならおすすめと言えそうです。

高度計測機能について

登山時に自分の居場所を正確に把握できるという点で高度を測定できるスマートウォッチは優れているといえなくもありません。高度を計測し測定するのにオススメと言えそうです。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は高度を測定できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは自分が今いる地点の高度を知ることができる点において良いといえなくもありません。「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は山道などのロードトレーニングで使用するような時に向いています。

GPS機能について

自分が現在いる正確な地点を知ることができるといった点でGPSを搭載しているスマートウォッチは秀でた部類に入るでしょう。位置情報をつかみたい人が使用するような時、オススメと言えるかもしれません。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はGPSを搭載しているスマートウォッチです。現在地を計測することができる為このスマートウォッチはよいといえなくもありません。現在地を測定したい人が使用したいような場合に「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は適しているといえるかもしれません。

気温計測機能について

温度を正確に把握できるという点で気温を計測できるスマートウォッチは優れているでしょう。特に暑さや寒さなどを確認する場合、向いています。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は気温を計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは計測した気温から最適な服装を選択できる点においてよいです。外気や部屋の中の温度をスマートウォッチ一つで計測できるので気温に合わせた生活をするのに「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はオススメと言えそうです。

画面についての Instinct 2X Dual Power Tactical Edition の詳細

画面サイズについて

大きい画面サイズのスマートウォッチは大画面で確実に視認できるという点で優れていると言えるでしょう。動画なども観る事が出来るので、スマートウォッチで隙間時間に動画を観たいという人が使用するなら適しています。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」の画面サイズは1.1インチです。これは普通のスマートウォッチと比較してどちらかと言うと小さい方のスマートウォッチと言えるでしょう。

画面サイズ評価
Instinct 2X Dual Power Tactical Edition1.1インチ30/100

画面解像度について

高い画面解像度のスマートウォッチは小さな文字を読む事ができる点においてよいと言えるかもしれません。高精細な画像や映像を視聴したいような場合に向いていると言えるでしょう。

画面解像度について「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は176×176です。これは一般的なスマートウォッチより割と低い画面解像度でしょう。

画面解像度評価
Instinct 2X Dual Power Tactical Edition176×17626/100

画素密度について

高い画素密度のスマートウォッチはスマートウォッチの画面で綺麗な写真を見たりできる点においてよいと言えるかもしれません。高精細ではっきりとした字を小さな画面で表示したいようなときに向いているといえそうです。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」の画素密度は226ppiです。このスマートウォッチの画素密度はどちらかと言うと低いほうに入るスマートウォッチと言えるでしょう。

画素密度評価
Instinct 2X Dual Power Tactical Edition226ppi35/100

強化ガラスの使用について

強化ガラスを使っているスマートウォッチは耐久性に優れた状態で使用できるという点で優れていそうです。衝撃等から破損を防止するような場合、向いていると言えるかもしれません。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は強化ガラスを使っているスマートウォッチです。より耐久性に優れているため安心して長期的に使用できるのでこのスマートウォッチは良いといえそうです。落としても壊れづらいので安心して使用するような場合「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はおすすめです。

Instinct 2X Dual Power Tactical Edition のデザインについてレビューする

本体サイズについて

小さい本体サイズのスマートウォッチは運動時などスマートウォッチが負担にならず利用できる為優秀といえそうです。とくに女性が身に着けても悪目立ちしないので、華奢な人や女性が使用したいような場合におすすめだと思います。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」の本体サイズは8.8935です。普通のものとくらべるとこのスマートウォッチの本体サイズは同じくらいと言えるでしょう。装着しても邪魔にならないため付けたまま作業する時通常であれば「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」でもおそらく問題ないと思われます。

実際のところ本体サイズという視点についての実際の使用感は中程度と言ったレベルです。普通に使う分にはさほど困らないもののためこのスマートウォッチが特別とまでは言えません。少しでもストレスを感じずに使いたい人にとっては不足しているかもしれないため、もう一つ上のスマートウォッチにした方が良さそうです。

本体重量について

軽い本体重量のスマートウォッチは運動する際に邪魔にならずに利用できるため優れた部類に入るかもしれません。本体の重さを気にする事がないので、長時間スマートウォッチを着けていたいという人が使用したいときに適しています。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」の本体重量は67gです。平均的なスマートウォッチと比べるとこのスマートウォッチの重量は重いと言えます。

本体重量評価
Instinct 2X Dual Power Tactical Edition67g25/100

シリコンベルトについて

柔らかい素材で軽く使用できる点でベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチは秀でているかもしれません。耐水性と耐久性に優れており、スポーツする時に装着したいような時にオススメと言えるでしょう。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチです。夏場でも快適で、水や汗を気にせず使用できるためこのスマートウォッチはよいといえるかもしれません。雨天時でのランニング、プールや洗い物等、水を気にせず使用したいときに「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はおすすめと言えるでしょう。

性能についての Instinct 2X Dual Power Tactical Edition の徹底評価

ストレージ容量について

大容量のデータを保存することができる点でストレージ容量が大きいスマートウォッチは優れているでしょう。とくに容量を気にせず使用したいような場合におすすめだと思います。

ストレージ容量について「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は64MBです。標準と比べるとこのスマートウォッチのストレージ容量は極めて小さいほうに入るスマートウォッチだと言えるでしょう。

ストレージ容量にあまりこだわりが無い人でも利用していてストレスを感じる可能性がありそうです。従って一つ上を考えることをお勧めします。

ストレージ容量評価
Instinct 2X Dual Power Tactical Edition64MB10/100

便利機能について詳しく評価する

心拍数計測機能について

心拍数を計測できるスマートウォッチは運動中にその負荷を確認できる点で優秀と言えるかもしれません。例えば運動量による心拍の変化を確認するような場合にオススメといえるかもしれません。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は心拍数を計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは毎日の健康状態を管理しようとしている人にとって、簡単に心拍数を計測できるという点で優れた部類に入るといえなくもないでしょう。一日のバイタル異常をチェックをしたり、健康管理をしたい時に「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はオススメです。

消費カロリー計測機能について

消費カロリーを計測できるスマートウォッチは健康管理やトレーニングに役立てることができる点で優れた部類に入るでしょう。特にライフスタイルや健康状態などの活動量を測定したいような場合に適しているといえそうです。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は消費カロリーを計測できるスマートウォッチです。ダイエットをやっている人にとって簡単にカロリー計算ができる為、このスマートウォッチは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はどれくらいカロリーを消費したか計測したい時に向いています。

移動距離計測機能について

移動距離を計測できるスマートウォッチはどのくらいの距離を移動したのか把握できるといった点で優れていると言えるかもしれません。運動、エクササイズをしたときなどの運動量の計測をするようなときに向いていると言えるかもしれません。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は移動距離を計測できるスマートウォッチです。ランニング(ジョギングを含む)、ツーリング、サイクリングなどの移動を伴うスポーツや趣味に置いて移動・走行距離を把握できる点においてこのスマートウォッチはよい部類に入るといえるかもしれません。「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はランニングやウォーキングでどれくらい移動したかを確認するときに向いています。

歩数計測機能について

歩数を計測できるスマートウォッチは自分が歩いた歩数を計測できるため、優秀といえそうです。毎日の健康管理や運動不足解消するような場合、オススメと言えそうです。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は歩数を計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは万歩計の代わりに使用でき、普段のウォーキング管理に役立たせることができる点においてよいといえなくもありません。健康維持のためにどれくらい歩いたかどうかを把握したいときに「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は適しています。

睡眠状態計測機能について

睡眠の状態を計測できるスマートウォッチは睡眠中の健康状態などを記録できて体調の管理に役立たせることができる点において秀でていそうです。例えば自分の睡眠時間を記録でき、質の高い最適な睡眠時間を把握したい人が使用するような時におすすめです。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は睡眠の状態を計測できるスマートウォッチです。自分の睡眠精度を検出することができるといった点でこのスマートウォッチは秀でているといえるかもしれません。計測したデータを用いて睡眠の質の改善をするようなときに「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はお勧めと言えるかもしれません。

着信通知機能について

スマートフォンを取り出さなくても通知を確認できる点において着信通知を確認できるスマートウォッチは秀でているかと思います。コミュニケーションをより便利にしたいような場合にお勧めだと思います。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」は着信通知を確認できるスマートウォッチです。素早いレスポンスができるという点でこのスマートウォッチは秀でているといえそうです。仕事や家事の作業中にスマホを持っていない時に電話が来たことを確認するような時「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はお勧めといえそうです。

メール通知機能について

メール通知を確認できるスマートウォッチはスマホを仕舞った状態で通知を確認できるので、優れていそうです。スマートフォンなどと連携してメール受信状態を把握する場合適しているといえそうです。

「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はメール通知を確認できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチはスマホをしまっていてもメールの着信を把握できる点で良いです。スマホを取り出さなくてもメールを確認したいような時に「Instinct 2X Dual Power Tactical Edition」はオススメだと思います。

Instinct 2X Dual Power Tactical Edition に関する詳細一覧

Instinct 2X Dual Power Tactical Edition
画像Instinct 2X Dual Power Tactical Edition
本体重量67g
シリコンベルト
Coyote Tan/Black
画面サイズ1.1インチ
画面解像度176×176
画素密度226ppi
強化ガラスの使用
画面コーティングゴリラガラス
画面の表示方式MIP
ストレージ容量64MB
耐水深度100m
防水対応
NFC対応
電子マネー対応
耐水性能100m防水/IPX8相当
心拍数計測機能
消費カロリー計測機能
移動距離計測機能
歩数計測機能
睡眠状態計測機能
着信通知機能
メール通知機能
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
方位計測機能
気圧計測機能
高度計測機能
GPS機能
気温計測機能
水泳対応
ランニング対応
サイクリング対応
スキー・スノボ対応
ヨガ対応
登山対応
ゴルフ対応
サーフィン対応

類似のスマートウォッチを探す

他のスマートウォッチと比較する

価格をチェック

Instinct 2X Dual Power Tactical Edition の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。