SUUNTO VERTICAL Titanium Solar のメリットとデメリットを徹底解説

作成日時: 2023-05-16 13:17:21

 SUUNTO VERTICAL Titanium Solar を徹底評価

SUUNTO VERTICAL Titanium Solarは、多くの機能を備えたスマートウォッチです。本体重量は74gで、比較的軽いので長時間の使用でも疲れにくいです。シリコンベルトが採用されており、肌に優しく、フィット感が良いです。また、画面サイズは1.4インチで、画素密度は282ppiですので、高画質で表示されます。更に、強化ガラスが使用されているため、傷や衝撃から画面を守っています。タッチパネルが採用されているため、繊細な操作もできます。

耐水深度は100mで、防水対応ですので、水中でも使用できます。心拍数計測機能、消費カロリー計測機能、歩数計測機能、睡眠状態計測機能があり、健康管理に役立ちます。着信通知機能があり、大切な電話を逃さないようになっています。方位計測機能、気圧計測機能、高度計測機能があり、アウトドアでの使用にも最適です。GPS機能があるため、ランニングやサイクリングにも向いています。また、水泳やフィットネス機器、クライミングなど、様々なスポーツに対応しています。

総じて、SUUNTO VERTICAL Titanium Solarは、軽量で多機能なスマートウォッチです。様々なスポーツに対応しているため、アウトドアでの使用に最適です。特にGPS機能が優れているため、ランニングやサイクリングには良いでしょう。また、防水機能があり、水泳にも適しています。SUUNTO VERTICAL Titanium Solarをおすすめします。

SUUNTO VERTICAL Titanium Solar のメリット

  • 画面サイズは並外れて大きい
  • 並外れて深い耐水深度

SUUNTO VERTICAL Titanium Solar のデメリット

  • 本体サイズはどちらかといえば大きい
  • 本体重量がかなり重い

SUUNTO VERTICAL Titanium Solar の特徴

  • ベルト素材にシリコンを採用している
  • 強化ガラスを使っている
  • 画面にタッチパネルを採用している
  • 防水に対応している
  • 心拍数を計測できる
  • 消費カロリーを計測できる
  • 歩数を計測できる
  • 睡眠の状態を計測できる
  • 着信通知を確認できる
  • 方位を計測できる
  • 気圧を計測できる
  • 高度を測定できる
  • GPSを搭載している
  • 水泳に対応している
  • ランニングに対応している
  • サイクリングに対応している
  • フィットネス機器に対応している
  • クライミングに対応している

SUUNTO VERTICAL Titanium Solar に関する詳細一覧

SUUNTO VERTICAL Titanium Solar
画像SUUNTO VERTICAL Titanium Solar
本体重量74g
シリコンベルト
Canyon/Black/Sand/Forest
画面サイズ1.4インチ
画面解像度280×280
画素密度282ppi
強化ガラスの使用
タッチパネル
画面コーティングサファイアガラス
耐水深度100m
防水対応
耐水性能100m防水/IPX8相当
心拍数計測機能
消費カロリー計測機能
歩数計測機能
睡眠状態計測機能
着信通知機能
方位計測機能
気圧計測機能
高度計測機能
GPS機能
水泳対応
ランニング対応
サイクリング対応
フィットネス機器対応
クライミング対応

類似のスマートウォッチを探す

他のスマートウォッチと比較する

価格をチェック

SUUNTO VERTICAL Titanium Solar の特色と特徴について

SUUNTO VERTICAL Titanium Solar の機能について

耐水深度について

深い耐水深度のスマートウォッチは水に濡れる場所でも使用できる為、優秀な部類に入るといえるかもしれません。より深い水の中でも安心して利用したいような時にお勧めです。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」の耐水深度は100mです。これは極めて深いと言える深度です。またこの商品はダイビングやスイミングで使用することができる点で大変秀でていると言えるでしょう。「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は深度が深い環境でも使用したいようなときにかなり適しています。

実際の所耐水深度という点で見たときの実際の使用感はもの凄く優れているでしょう。そのためこのスマートウォッチを選ぶ大きな判断材料となります。これ以上深い深度のスマートウォッチを選んでも「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」とほとんど同じと思います。

耐水深度評価
SUUNTO VERTICAL Titanium Solar100m91/100

防水対応について

防水に対応しているスマートウォッチは水による機能障害を防止できる点でよい部類に入るかもしれません。入浴や水泳時にも装着して使用するならお勧めと思います。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は防水に対応しているスマートウォッチです。雨天時でも安心して利用できる点でこのスマートウォッチはよいです。水泳やマリンスポーツで使用するようなときに「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」はおすすめといえるかもしれません。

SUUNTO VERTICAL Titanium Solar の画面を評価してみた

画面サイズについて

画面サイズが大きいスマートウォッチは多くの情報を取得しながら利用できる点で優れているでしょう。画面が大きく表示が見やすいので確実な確認をするような時におすすめだと思います。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」の画面サイズは1.4インチです。このスマートウォッチの画面サイズは上位レベルに位置づけられるほど大きい部類に入るスマートウォッチと言えるでしょう。運動しながらも表示を確認できるためこの商品はすごく優れているかと思います。詳細な表示をしっかり読み取りたい人が使用したいなら「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」はおすすめです。

そのためこのスマートウォッチはかなり有力な候補の一つに挙がります。

画面サイズ評価
SUUNTO VERTICAL Titanium Solar1.4インチ94/100

画面解像度について

高い画面解像度のスマートウォッチは小さな文字を読む事ができる点においてよいと言えるかもしれません。高精細な画像や映像を視聴したいような場合に向いていると言えるでしょう。

画面解像度について「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は280×280です。これは平均的なスマートウォッチと比べるとほぼ同じくらいと言えるでしょう。写真などを綺麗に表示したい場合について通常であれば「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」でもたぶん大丈夫と思われます。

普通に使う分には比較的問題を感じにくいもののためこのスマートウォッチが決定的という程ではないでしょう。全くストレスを感じたくない人には不満を感じるかもしれないため、一つ上のスマートウォッチを検討した方が良さそうです。

画面解像度評価
SUUNTO VERTICAL Titanium Solar280×28055/100

画素密度について

高い画素密度のスマートウォッチはよりクリアで明瞭、リアルな質感の表示ができる為優秀です。スマートウォッチの画面で綺麗な画像を見たりするときにオススメだと思います。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」の画素密度は282ppiです。このスマートウォッチの画素密度はほぼ同じだと言えるでしょう。細かい文字や微細な映像でも見やすく快適に使用したい場合でも「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」で通常であればおそらく十分かと思います。

通常利用であればあまり問題になりにくいくらいのモノのためこのスマートウォッチが決定的に優秀とまでは言えないでしょう。少しのストレスも感じたくない人やヘビーユーザーには不満を感じる可能性が高く、もうワンランク上のスマートウォッチを検討をお勧めします。

画素密度評価
SUUNTO VERTICAL Titanium Solar282ppi52/100

強化ガラスの使用について

強化ガラスを使っているスマートウォッチは耐久性に優れた状態で使用できるという点で優れていそうです。衝撃等から破損を防止するような場合、向いていると言えるかもしれません。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は強化ガラスを使っているスマートウォッチです。日常生活に限らず、アウトドアを含めた生活のあらゆるシーンで活躍できるため、このスマートウォッチは優れているといえるかもしれません。耐久性に優れているため長持ちさせたい人が利用するような場合に「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」はオススメだと思います。

タッチパネルについて

ディスプレイ上の操作対象と入力対象が一致することから、直感的に操作できる点において画面にタッチパネルを採用しているスマートウォッチは優秀な部類に入ると言えるでしょう。タッチして操作するときにお勧めだと思います。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は画面にタッチパネルを採用しているスマートウォッチです。直感的に使用できる点でこのスマートウォッチは優秀な部類に入ると思います。「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は複雑な操作を画面を触れることにより使用するような場合に向いているといえるかもしれません。

SUUNTO VERTICAL Titanium Solar の便利機能についての評価

心拍数計測機能について

心拍数を計測できるスマートウォッチは運動中にその負荷を確認できる点で優秀と言えるかもしれません。例えば運動量による心拍の変化を確認するような場合にオススメといえるかもしれません。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は心拍数を計測できるスマートウォッチです。心拍数を計測し、自分の体調を把握できるのでこのスマートウォッチは秀でていると言えそうです。一日のバイタル異常をチェックをしたり、健康管理をしたい時に「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」はオススメです。

消費カロリー計測機能について

消費カロリーを計測できるスマートウォッチは健康管理やトレーニングに役立てることができる点で優れた部類に入るでしょう。自分の運動量を数値によって確認するような場合にオススメと言えるでしょう。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は消費カロリーを計測できるスマートウォッチです。1日の消費カロリーを計算し体調管理に使用できるので、このスマートウォッチは優秀な部類に入るかと思います。「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」はどれくらいカロリーを消費したか計測したい時に向いています。

歩数計測機能について

歩数を計測し表示できるので、歩数を計測できるスマートウォッチは優れているといえなくもありません。一日の歩数を知り健康を維持したいようなときに向いていると言えるかもしれません。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は歩数を計測できるスマートウォッチです。歩数を計測し、健康管理やトレーニングできるといった点でこのスマートウォッチは秀でているといえなくもないでしょう。「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は一日の歩行回数を確認するような時にオススメといえそうです。

睡眠状態計測機能について

睡眠の状態を計測できるスマートウォッチは計測したデータを用いて睡眠の質を改善できるという点でよいと言えるかもしれません。熟睡できていないように感じている人が、自分の睡眠の状態を確認するような時向いているといえそうです。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は睡眠の状態を計測できるスマートウォッチです。毎日の睡眠をデータ化し、睡眠の質を改善するのに役立つことができる為このスマートウォッチは優れてます。心拍数や血中酸素レベルなどの測定ができるので、健康を管理するとき「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」はオススメだと思います。

着信通知機能について

スマホを持たずに着信を知る事ができるといった点で着信通知を確認できるスマートウォッチは良いです。とくに着信通知を確認する場合オススメです。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は着信通知を確認できるスマートウォッチです。着信を見逃さずに確認できる為このスマートウォッチは優れていると言えるでしょう。仕事や家事の作業中にスマホを持っていない時に電話が来たことを確認するような時「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」はお勧めといえそうです。

デザインの情報詳細

本体サイズについて

本体サイズが小さいスマートウォッチは身体の小さい人や子供が使用することができる為優れていると言えるかもしれません。腕の負担を軽くし利用するときにおすすめと思います。

本体サイズについて「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は13.327です。これは普通のスマートウォッチとくらべると比較的大きい部類のスマートウォッチだと言えるでしょう。

本体サイズという観点から選ぶならこのスマートウォッチは選択肢に入ってこないです。

本体重量について

重量を苦にせずラクラク装着できるため、本体重量が軽いスマートウォッチは優秀です。付けたままでも違和感なくトレーニングしたい人が使用したいときにオススメといえるかもしれません。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」の本体重量は74gです。このスマートウォッチの重量はとても重いと言えるスマートウォッチでしょう。

本体重量にあまりこだわりが無い人でも使っていてストレスを感じることがあるでしょう。そのためもうワンランク上のスマートウォッチにした方が良さそうです。

本体重量評価
SUUNTO VERTICAL Titanium Solar74g19/100

シリコンベルトについて

柔らかい素材で軽く使用できる点でベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチは秀でているかもしれません。耐水性と耐久性に優れており、スポーツする時に装着したいような時にオススメと言えるでしょう。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」はベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチです。夏場でも快適で、水や汗を気にせず使用できるためこのスマートウォッチはよいといえるかもしれません。「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は耐水性、耐久性が良く使用するようなときに適していると思います。

SUUNTO VERTICAL Titanium Solar の用途についての評価詳細

搭載センサーに関する SUUNTO VERTICAL Titanium Solar の評価詳細について

方位計測機能について

方位磁石の代わりとして利用できるほか、方角を知りたいアウトドア中などに便利に使用できるという点で方位を計測できるスマートウォッチは優れているでしょう。GPSに比べてバッテリー消費を抑えて使用する時に適していると思います。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は方位を計測できるスマートウォッチです。登山やハイキング時などに方位磁石を持たなくても、方位の把握ができる点でこのスマートウォッチは優秀です。「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は山登りをする人が、方位を確認するときにオススメと言えるかもしれません。

気圧計測機能について

気圧を計測できるスマートウォッチは気圧の変化を計測できる点において優秀と言えるかもしれません。特に天候の影響により、体調を崩しやすい体質の人が気圧を計って体調を管理したり、山を昇ったり高さのある建物などを昇ったり降りたりする仕事の人が周囲の気圧変化を知るために利用するとき、向いています。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は気圧を計測できるスマートウォッチです。気圧の変化がある場所での利用時に気圧の高低を簡単に判別できるといった点でこのスマートウォッチは秀でていそうです。「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は高地で気圧を把握したい人が使用したいときにオススメと言えるかもしれません。

高度計測機能について

高度を測定できるスマートウォッチは気になった時にすぐに標高を確認できるといった点で優秀な部類に入るといえなくもありません。たとえば飛行機に乗る時の離着陸の際に、飛ぶ瞬間や着陸をしていく状況を確実な数値で確認したり、登山や、高低差のある坂を昇って行く場面で利用するような場合、お勧めと言えるでしょう。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は高度を測定できるスマートウォッチです。登山を行う際に高度を測定できるのでこのスマートウォッチは優秀といえるかもしれません。「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」は山道などのロードトレーニングで使用するような時に向いています。

GPS機能について

自分が現在いる正確な地点を知ることができるといった点でGPSを搭載しているスマートウォッチは秀でた部類に入るでしょう。位置情報をつかみたい人が使用するような時、オススメと言えるかもしれません。

「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」はGPSを搭載しているスマートウォッチです。自分の位置を正確に把握できるためランニングなどでどれくらい移動できたか確認できるので、このスマートウォッチは優れています。自分のいる位置を確認したい時に「SUUNTO VERTICAL Titanium Solar」はおすすめだと思います。

SUUNTO VERTICAL Titanium Solar の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。